ワンピース考察ブログ

ワンピース 徹底考察ブログ

ワンピース お菊は男性だった!?

ワンピース 939話のチョイ見せネタバレがONE PIECE.com(‪@OPcom_info)さんよりツイートがあったのでこれを参考に939話の考察していきます。


(ONE PIECE.com(‪@OPcom_info)さんのツイートより引用)



その内容がこちら!


(https://one-piece.com/より引用)


光月日和とゾロが喋っているシーン。今回私が引っかかったのは左下の日和の発言



(https://one-piece.com/より引用)


日和「よかった!では錦えもんも!? カン十朗も電ぞうも菊の丞も!? 皆一緒ですか!?」


この菊の丞とは誰のことなのでしょうか。
その可能性を考察していきます。

お菊の本名


(漫画 ワンピースより引用)

話の流れから察するに間違いなくお菊の本名でしょう。そしてお菊=男性説が確実であると予想します。


まず"丞"の持つ意味がこちら。

1. 助ける。補佐する。助け
2. 受ける
3. じょう。古代の官制で第三等官の位

1.2は文字通りの意味で3番は王を助ける役職の意味を持つので、お菊は光月おでんの補佐役としてそばに仕えていたと思われます。


そしてこの名前に使われる性別は……



(https://ichigoichina.jp/kanji/6/丞 より引用)


"丞"は男に使われる名前 であるということから



お菊=男性説



は確実であると考察します!
お菊は大きい身長や自らのことを"拙者"と名乗るなど男である伏線をまた張ってきましたね。ここまで来るとミスリードではないとは思いますね!


裏切り者はあの2人 ローに忍び寄る怪しい影とは - ワンピース考察ブログ


また939話の全貌が明らかになったらまた別記事で考察しますのでよろしくお願いします。ではまた!