ワンピース考察ブログ

ワンピース 徹底考察ブログ

ワンピース おトコの笑顔の理由が明らかになる!? 徹底考察!

ワンピース 940話のネタバレ考察をしていきます!その前に前回の939話の内容を上から順にざっくりまとめてみました。

  • おトコは日和の素顔を知る親友
  • 河童の河松が日和の世話係
  • 日和が13歳の時に河松と逸れる
  • 赤鞘九人男のメンバーが確定
  • 光月側の同志達が福ロクジュ達に捕まる
  • ルフィの見聞色に驚くヒョウじい
  • ヒョウじいがコウシロウと同じ台詞を使う
  • ヒョウじいがレイリーと同じ覇気を使う
  • ルフィがヒョウじいに教えを乞う


といった所でしょうか。今回はゾロ&日和サイドに絞ってワンピース940話のネタバレ考察をしていきます!

・おトコは日和の素顔を知る親友

漫画 ワンピースより引用


おトコの見た目年齢から察するに日和が遊郭に入った時に出会ったものと思われます。現在のおトコの笑顔は日和の笑顔から受け継いだものと予想します。


遊郭で笑顔を失ったおトコ

日和が遊郭に加入

河松の明るさを受け継いだ日和の笑顔におトコ救われる

おトコが笑うようになった


といったエピソードがあったと予想します!

・河童の河松が日和の世話係だった

漫画 ワンピースより引用


日和の発言から河松は河童の妖怪であり、日和が13歳の時まで一緒にいたことが判明しました!前回記事の予想が当たりましたね!940話は河松と日和の回想シーンから始まる可能性も考えられます。その辺の考察については下記の記事で作成しておりますのでこちらを参照ください。
www.shunminmin.work

・日和が13歳の時に河松と逸れる


流れとしては日和が6歳の時に河松と行動を共にし、日和が13歳の時に河松がオロチ側に捕まる。現在の日和は26歳ですから未だ明かされていない謎の13年間が存在することになります。

河松が捕まった時点で自らの意思か強制的か、遊郭に入れられたと予想します。ワノ国のモデルが江戸時代であったとするなら下記の引用通り、13歳の日和でも十分に入られる年齢であると考えます。


江戸時代、身売りされる年齢と金額は幼女の場合は大体7~8歳で、金額に関しては、出自によりピンキリだったようです。



農村部での場合、3~5両(現在のおよそ30~50万円)で幼女を女衒が買ったという記録があります。下級武士の場合だと18両(およそ180万円)で娘が買われたという記録もあったそうです。

・赤鞘九人男のメンバーが確定

赤鞘九人男の全メンバーが明らかになりましたね!

  • 錦えもん
  • カン十郎
  • 雷ぞう
  • お菊(菊の丞)
  • イヌアラシ
  • ネコマムシ
  • アシュラ童子
  • 河松
  • 傳ジロー(人斬り鎌ぞうか?)


以上九人ですね。いつも読者や考察者の予想を裏切ってくる尾田先生の事ですから光月おでんの十人目の懐刀とか出してきそうですね!
お菊と傳ジローの正体の考察も過去記事でしていますので気になる方はどうぞ!
www.shunminmin.work

www.shunminmin.work



ワンピース 940 ネタバレ考察は以上です! 次回はヒョウじいについての考察に参ります。最後まで見ていただきありがとうございました。ではまた!