ワンピース考察ブログ

ワンピース 徹底考察ブログ

人斬り鎌ぞうはカイドウと対決して負けた!? その正体に迫る!

(漫画 ワンピース より 引用)

今回は謎が多い人斬り鎌ぞうのキャラクターに迫ります。まずは938話時点での人斬り鎌ぞうの情報をまとめてみました。



  • 花の都のお尋ね者で中々捕まらない
  • 手配書は中々のイケメン
  • おトコと女の芸者を追っている
  • 二刀の鎌使い
  • 包帯巻きの体
  • オロチの手先である
  • ゾロに強いと言わしめる
  • ゾロの身体を鎌で貫く
  • 反撃を喰らうも笑って倒れる

といった所でしょうか。上記から何項目かピックアップして紐解いていきます。

・手配書はイケメン

(漫画 ワンピースより引用)

まずは手配書と違って包帯でぐるぐる巻きなんですよね。これは火傷か刀の傷跡ではないでしょうか?


ここ最近で光月側の侍と対峙して深手を負ったか、何かしらカイドウ側の逆鱗に触れてカイドウの"熱息"もしくはキングの炎によって焼かれたものかなと。


しかし、前者の場合は鎌ぞう以上の強者でないと深手を負わすことはできないので可能性薄かなと思います。ただ後者であればこんなことも考えられます。



20年前に錦えもん達と共にカイドウ達と戦う

敗北

鎌ぞうの家族が人質に取られる

人質を取り戻そうとするもカイドウもしくはキングに焼かれる

カイドウに"生かしてやるから俺の仲間になれ。光月家の人間を消せばお前の家族は返してやる"と命令されている



であれば辻褄は合うかと思います。カイドウは強者を味方につける性格ですので少々反抗しても許してくれると予想します。
www.shunminmin.work



・なぜオロチ側の手先に?

(漫画 ワンピースより引用)



あのシルエットから鎌ぞう=傳ジローである事は間違いないことから、光月側にいた人間がオロチ側に寝返ったのは弱みを握られたからだと予想します。


・ゾロの攻撃を受け笑って倒れる

ゾロの煉獄鬼斬りを食らっても笑顔でいられる鎌ぞうは覚醒した動物系の能力者かもしれませんね。

もしそうであれば、すぐ回復しますし余裕の笑みも納得いきますね。

・まとめ

以上が鎌ぞうの考察となります。
最後まで読んでいただきありがとうございます!また他のキャラクターも考察していきます。ではまた!