ワンピース考察ブログ

ワンピース 徹底考察ブログ

ワンピース 怒りの酒天丸が飛び六砲と戦闘に!? 徹底考察!


ワンピース 942 ネタバレ考察をしていきます!その前に前回の941話のポイントを時系列で整理してみました。


  • 福ロクジュからオロチへ2つの報告
  • 1つ目は九里で山火事が起こったこと
  • 2つ目は丑三つ小僧が捕らえられたこと
  • 丑三つ小僧の正体はトの康だった
  • クイーンが小紫の訃報を知る
  • ルフィとヒョウじいがお汁粉を食べ尽くす
  • ブルック(幽霊)がゾロ達と出会う
  • トの康が捕まったと知り驚く日和達
  • トの康はおトコの父親だった
  • 磔にされるトの康
  • トの康は白舞の大名で光月家側で当時はハリネズミの康と呼ばれていた
  • トの康はオロチに言いたいことがある


といった所でしょうか。今回の942話考察では上記太線部のオロチサイドを掘り下げていきたいと思います。ワンピース ネタバレ 942 考察に参ります!


・九里で山火事が起こった

九里での山火事の犯人はホールデム一派の仕業だと判明しました。山火事を起こした理由はオロチ達の錦えもんが農園で食料を盗んだのを酒天丸(アシュラ童子)の仕業に仕立て上げたからですね。

漫画 ワンピース より引用

酒天丸は本拠である山を失ったので錦えもんの思惑どおりこの戦争に巻き込まれそうですね。流れとしては

酒天丸が町を壊しながら錦えもん達を探す

敵サイドが援軍を呼ぶ

飛び六砲が派遣され対決


といった流れになると予想します。
飛び六砲は赤鞘九人男の内の六人が相対し、大看板の3人はルフィ ゾロ サンジ&赤鞘の残り3人と相対するかと思います。

前例としてドレスローザ編はディアマンテ以外の大幹部は麦わらの一味が倒し、他の幹部は傘下の海賊が倒してくれました。

なので赤鞘達は助太刀はするものの大看板とメインで戦うのは麦わらの一味であると予想します。



でもビッグマム一味の乱入があればまた変わりそうですね。例を挙げると




サンジ&ペロスペロー vs キング

の様なかつての敵が味方になる構図も見られるかもしれませんね!


・丑三つ小僧が捕らえられた

丑三つ小僧が捕らえられたと聞き驚く日和。丑三つ小僧の正体はトの康おトコの父だと言い、小屋を飛び出す。追いかけるゾロ日和ブルック。

ゾロ達がトの康の元へ向かっており、オロチも処刑場に向かっているのでゾロvsオロチの展開が予想されますね!


・まとめ

942話の展開としては

赤鞘九人男(酒天丸)vs飛び六砲
ゾロvsオロチ

であると予想します!
そしてビッグマム一味の動きが今後のカギとなることは間違いないでしょう!

他の部分の考察もまた次回します。
ではまた!